フォト
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Weather News

  • 天気予報

    -天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 体内年齢?? | トップページ | 忘年会シーズン☆ »

2012年12月 7日 (金)

今年の反省と来年の抱負について・・・・

とにかく年度末は大忙し・・・そんな中、今年の反省と来年の目標を考える時期になってきました。
仕事とかじゃなくって、あくまで個人レベルの話しですけどね(笑)。

今年の目標は・・・
①CFP(サーティファイド・ファイナンシャルプランナー)試験合格
②LIVEでギターの弾き語り挑戦
③体重55kg台の維持

でした。

結果的には・・・・

①幸い6月の試験で合格し、10月の認定講習を終え、実務経験の書類選考もパスしました。今月登録申請書が届きましたので、予定としては今月末~新年早々あたりに発送し、2013年3月1日付けのCFP登録で計画しています。
②新年会LIVE、夏のミニLIVEで、なんとか弾き語りを披露できました!
③どうにかこうにか55kg~56kg台で推移してます♪

まぁまぁ、有言実行できた方じゃなかったかなって思ってます☆

さてさて、来年の目標ですが・・・

①【自己啓発・仕事関連】1級ファイナンシャルプランナー技能士試験合格!
ただし、2月の試験ですんなり合格しちゃったら(もちろん、合格目指して勉強しますが)、その次の目標にちょっと悩んでいます。実務を考えたら、ビジ法(ビジネス実務法務検定試験)へのチャレンジかなぁ・・・。まぁ、まずはFP1級合格目標に集中しようっと。
でも法律関係とか、学べば学ぶほど仕事に生活に活かせるなと実感しています。勉強はシンドイですけど、続けるべきだな~って思っています。

②【趣味】ヤマハのギター講座(通信)受講
テキトーに弾いているギターですが、もっとマジメにギターの練習をしたいと思い始めました。2月の試験後にインターネットの通信ギター講座を受講し、その後のLIVEでより進化した(?)弾き語りを披露できるように頑張りたいです☆

③【健康】これまで体重の管理を重点にやっていた健康管理面ですが、マンネリ化を防ぐためにも、何か無いかな~って最近思っています。う~ん、アンチエイジングに、何か頑張れるものないかな~・・・。

ともあれ、これからもド忙しい中、常にプラス思考で頑張れる自分でいられたらと思ってます!!

« 体内年齢?? | トップページ | 忘年会シーズン☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1510355/48120628

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の反省と来年の抱負について・・・・:

« 体内年齢?? | トップページ | 忘年会シーズン☆ »

アクセサリー★

  • Clock Link
  • Mini Aqua

アクセサリー☆

  • 占いモンキーちゃん
  • そらちゃん旅情編
  • おねだりココア